「芸能人の不倫報道と同じレベルとしか思えません」

008 (640x452)

なんじゃコリゃ!甘利の「あ」の字もないぢゃないか!けさ朝刊のテレビ欄をみて唖然。昨日辞任を発表した舛添知事に関するものを赤ペンで囲ってみるとご覧の通り。

朝日新聞の朝刊にジャーナリスト・江川紹子さんの話が出ている。

「…騒ぎに乗っかって舛添さんを、ここぞとばかりに正義感ぶって一斉にたたきまくる。芸能人の不倫報道と同じレベルとしか思えません。そして次の餌食を探しに行くのでしょう。」

で、このテレビ欄を見て際立っているのがテレビ東京。テレビ「東京」ではあるけど、今日の番組欄に「舛添」の文字はない。この局はまだいいほうだね。

それにしてもメディアの堕落ぶりには目も当てられない。本来なら「餌食」はアベ政治のはず。NHK含め、僕はテレビを全く見ないけど。