ゴルフは僕には複雑すぎる…ミスすればやる気を失うし

035 (800x600) イ・ボミのゴルフを見ていると、今どんなスコアで回っているのか、思い通りのゴルフをしているのか、そうではないのか、プレーを見ているだけではまったく分からない。激しく優勝を争っているときでもそんなに厳しい表情をするわけでもない。いつでも穏やかな表情を保って、歩くテンポも変わらない。(日刊ゲンダイ)

僕もゴルフをやったことがあり、今でもたまーにコースに出る。しかし、ミスをするとそれだけでやる気を失い、それは次のプレーにも影響して投げやりな気持ちになることが多い。

自分は性格的にゴルフは不向きなのだ。ペダルを回して苦しみもがくだけの自転車が合っている。こんなに単純なスポーツはないから。…イ・ボミはやはりいいね。