『英文法TRY AGAIN!』…最後まで読めること請け合い

無題

英語を聞いたり読んだりするのに比べて文法を勉強するのは大変骨が折れるものである。しかし正しく英語を理解するためには文法の学習が欠かせない。よく引き合いに出される「Father mother Asakusa go」でも相手に意思は伝わるがやはりちゃんとした英語を使いたいと思うのが自然の感覚。

TOEICのテストでも語法や文法ができないと点が延びないので、誰でも一度はきちんと勉強しようとする。が、書店に並ぶ沢山の文法書から分かりやすくて最後まで読みきれるものを選ぶのは大変難しい。名詞の途中で嫌になって挫折するのが大半ではなかろうか。

その点、この「英文法TRY AGAIN!」は講義実況なので大変読みやすく、しかも分かりやすい。受験英語本では名の知られた山口俊治の書いたもので、ときどき入るジョークも楽しい。問題を解きながら進めることができるので、飽きもこない。最後まで読める文法書と断言できる。1週間では無理かもしれないけど…。